感受性は大切

とてもしっかりした、素敵な女性でした。

 

周囲の人との調和を大切にするあまり、なかなか自分の意見を言えないようになっていたようです。和を大切にする日本人に特徴的ですよね。

 

私も大勢の中で自分の意見を言うのは苦手です。

 

日ごろから、いろいろな気づきを感じ取っていらっしゃるので、その感性を大切にして下さい。と伝えると、とても喜んでくださいました。

 

日々の生活の中で、いろいろな「気づき」のメッセージがあります。

それに気づく人は少なくなってきているようです。

 

今の80代以上の方々になるかなぁ・・・?

カラスを見ると「何かを教えに来てくれた」とおっしゃいます。

 

私たちは、西洋の文化に多く触れているので

カラスは気持ち悪い鳥。になっていますが

日本でのカラスは「導きの神」なんですよ。

 

日ごろの「気づき」大切にしていきたいですね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。